久々の買い出し♪

今日は涼しい一日でした。

そして夕方には予報通りの雨・・・

梅雨入り間近ですね


久々の布の買い出し

日暮里に行ったのは昨年3月以来

そこから浅草橋を回って買ってきた布は合計14m+カットクロス



一応目的があっての布や生徒さんに頼まれた資材など・・・

今日は買う気満々で行ったので、こんなに買ってしまいました(>_<)

目的があるとはいえ、いつ作品になるのでしょう?


昨日は来週の自宅教室のために、

高等科の『ダブルウェディングリング』の製図

fc2_2015-06-04_18-31-41-848.jpg

一応復習しておきます

この時にカーブ尺買ったんだったわ

前回は『ペンタゴンボール』のために、五角形の製図をご指導しました。

こういうことって普段使わないので覚えてはいないですね。

まぁ教科書を見れば思い出すのでそれでいいかな~と思っています。

学生ではないので試験はないですからね


そしてボルティモアの最後9枚目は生徒さんのリクエストにより竪琴

希望のものの図案がないので、これも作図

fc2_2015-06-04_23-40-14-269.jpg


針を持たない、こういう時間は苦手でした(>_<)

でも最近は結構楽しんでやっています




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

14mも!

14m+カットクロス+糸その他・・・さぞ重かったことでしょう!
セールをしているとついつい買ってしまう!(笑)・・・それは私ですけど(^^;

ボルチモアももう9枚目ですか!
大きなキルトになりますね~楽しみ♪

kiyomiさんへ

またまた大量の布を増やしてしまいました(>_<)
目的のものもあったけれど、
これ安くなってるから買ってしまおう!というのもあって・・・
作品にしなくてはいけないですね。

ボルティモアも9枚目で最後
私は停滞しているけれど、進んでいる生徒さんもいらっしゃるので
ボーダーをつけてまとめるとどんなになるか楽しみです♪
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR