アメリカパデューカから帰ってきました\(^o^)/

4月21日(月)~26日(土)の日程でアメリカケンタッキー州パデューカへ行ってきました

それはAmerican Quilter's Society(AQS)のPaduch QuiltWeek というコンテストに私のキルトが入選したからです。

今年は30周年という節目の年でした。


授賞式

P1010032_convert_20140428095020.jpg
ベスト・オブ ・ショー

そのほかたくさんの入賞作品はAQSのHPをご覧ください。
http://aqsshows.com/AQSPaducah/

私は入選しただけでとてもうれしかったのですが

多くの日本人の方が入賞し、ツアーでご一緒の方も受賞していました。

それにしてもハンド部門は日本人の作品がほとんどでした。

私のキルトもお褒めの言葉をいただきうれしい経験をしてきました

P1010064_convert_20140428095827.jpg

P1010079_convert_20140428100144.jpg
多くの方に見ていただきました

P1010049_convert_20140428102206.jpg

パデューカという田舎町はこの時期だけ多くの人が集まります。

日本の関東地方と同じくらいの気候で

今はハナミズキや八重桜が満開でチューリップも咲いていました

P1010090_convert_20140428103713.jpg

お店のウィンドーにキルトが飾ってあったり、とても長閑でいいところでした。

P1010097_convert_20140428103954.jpg

P1010087_convert_20140428104207.jpg
それにしてもアメリカはすべてがBigサイズ!

これで一人前のサラダです。

私たちは4人でサラダもハンバーガーもシェアしました。

P1010148_convert_20140428104501_2014042811120015b.jpg
AQSオリジナルの布と記念のシンブル

布は思ってたほど買いませんでしたが、ミシンキルトで使えそうなテンプレートなどを買ってきました。

P1010149_convert_20140428104807.jpg
作品集とCONTESTANTのリボンは私の一生の宝になりました


今回はキルト関係の人たちのツアーだったので

初めてお会いした人なのに、趣味が同じということでとても話が合い仲良くなりました。

名刺交換や作品集にサインをしていただいたり、

東京ドームのキルトフェスティバルの時はお会いしましょうなどのお約束もしました


アメリカへの12時間の飛行機、その後国内線に乗り換え2時間

バスでホテルまでさらに2時間以上

家を出てから24時間の旅です。

体力的に不安がなかったわけではないですが

その時間をかけても行って良かったと思います

もちろん家族の理解や協力があってのことですが

この旅で得たものは大きかったです。

アメリカのミシンキルトにはとても及びませんが

いい刺激をもらってきました

そしてやはりハンドキルトを極めていくのがいいのかな~と改めて感じました。

時間はかかるけれどハンドでしかできない繊細な手仕事は嫌いではないです。

ミシンキルトのいいところを楽しみながら、

またコンテストに入選するような作品作りを目指したいと思います。


いつまでも旅の余韻に浸ってはいられません。

展示会まで1ヵ月をきりました。

この旅で得たエネルギーをパワーに替えて突っ走っていきます


長々と読んでいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい~!

楽しく充実した旅だったようですね。

展示会の準備で忙しくなるでしょうけれど
旅の疲れもあるでしょうから
くれぐも体調に気をつけてくださいね。
お土産話が聞けるのを楽しみにしています。

お世話になりました。
コヅさんのお茶目な一面も見れたし、楽しい旅でした。
お疲れは無いですか?
またしばらくは忙しいですね。
素敵な作品展になりますように。

お会いできて~とても嬉しかったです(*^^*)
思い出が一杯の楽しい旅行でしたね。
これをご縁に~どうぞよろしくお願いします。

wamiさんへ

こちらこそお世話になりました。
私のお茶目というより大ボケぶりがバレてしまいましたね(>_<)
不思議なくらい疲れてないですね。
展示会までもうひと頑張りします。

ゴン太さんへ

お会いするのが初めてではないような気がしました♪
楽しい旅でしたね。
これからもよろしくお願いします。

kureさんへ

ただいま~~~
楽しい旅でした♪
お会いしたときお土産話楽しみにしていてください(^^)v
体調はOKですv-218

お帰りなさい~

楽しい旅行だったようで よかったですね!
お疲れも取れないままに 今度は展示会の準備ですね~

明日池袋に来てくださるとか・・・お疲れではないですか?
ゆっくりお話しする時間がないかもしれませんが
またの機会を作って本場のキルト話、聞かせてくださいね~

お帰りなさい(@^^@)/

自分のキルトと一緒に参加出来るというのは大変ラッキーなことです
いい記念になりましたね☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

私たちにとって、何年か前には考えられないほど雲の上のような本場アメリカのコンテストに参加出来るなんて、ホントに素晴らしいことだと思います( v^-゜)♪
また頑張って作品作りをしましょう♪

kiyomiさんへ

体力的な不安だったり、
時間的な忙しさの中でしたが
行って良かったと思います(^^)v
またゆっくりご報告しますね♪

MAYUさんへ

ただいま~~~
本当に数年前は想像もしていなかった世界に足を踏み入れてしまいました。
これはMAYUさんはじめ周りの人の刺激が影響していると思います。
これからもさらに頑張ろうと励みになりました(^_-)-☆

お疲れ様でした!
楽しい旅でしたね♪
毎晩の宴会・沢山お喋りと、会場での不思議な体験?($)
新たなコズさんの発見(@_@)
作品展に向けて頑張って~!(^-^)/

お帰りなさい~
今日は、お疲れ様でした~
お帰りになってから何日もたっていなかったのに、お会いできて嬉しかったです(*^_^*)
お土産話、ありがとうございましたm(_ _)m

TOMOさんへ

パデューカ経験者のTOMOさんのおかげでスムーズな行動ができました(^^)v
とても楽しい旅でした♪
新たな私?あれが素の私です(>_<)
ボロが出てしまいました!
また塾でよろしくね!

ハイビスカスさんへ

今日は楽しいおしゃべりありがとうございました。
楽しかったです♪
今度は展示会でお待ちしています(^_-)-☆

プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR