お日様もお休み

今日は朝のうちにちょっと雨が降りました

庭もカラカラなので、もうちょっと降ってもよかったんですけど・・・

でも一日中お日様は出ませんでした。

太陽もゴールデンウィーク中ずーっと活躍してくれたので

疲れてお休みだったのね

こんな日は落ち着いてチクチクできます


ところで昨日書いた日記が今日一時的に『ミシンキルト部門の注目記事1位』になっていました

P1010866_convert_20150509175821.jpg

特に注目される内容ではなかったのですが、ありがとうございました



さて今日は土曜日の自宅教室

Sさん頑張ってボルティモアの6枚目完成です



もうアドバイスはありません。

Sさんの世界観で続行していただきましょう

第一作目も手を加えてヨーヨーを追加しました

P1010860_convert_20150509175551.jpg

ボルティモアの王道から外れるかもしれませんが、

これはこれでありかと思います。

ご本人が楽しんで作ることが何よりです

Sさんは並行してシクラメンのステンドグラスも制作中

P1010862_convert_20150509175655.jpg 図案は平成20年の『パッチワーク教室№82』より


ボルティモアに手をつけないI さんは鷲沢先生のイチゴのポーチ完成しました

P1010863_convert_20150509175731.jpg P1010864_convert_20150509175755.jpg

次はシクラメンのステンドグラスを作りたいそうです(^_-)-☆


一昨日お友達と会ったときのお土産に巾着つくりました

P1010854_convert_20150509175140.jpg

P1010857_convert_20150509175239.jpg P1010858_convert_20150509175305.jpg

P1010856_convert_20150509175211.jpg P1010859_convert_20150509175335.jpg

36㎝角で9個作りました。

まだ会えなかったお友達の分3つ残っています。



ちょっとやるべきことが溜まってしまいました

優先順位を見直して、一つずつ片付けましょう



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

巾着かわいい!!

とっても可愛いです(≡^∇^≡)
ありがとうございました♪

注目記事1位 凄い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

おめでとうございます!

注目記事1位 すごいですね\(^o^)/

コヅさんの生徒さんも頑張りやさんが多いのね~
みなさん先生の背中をしっかり見てるのね!

MAYUさんへ

巾着簡単なのでサイズ変えて作ってみてください♪

注目記事ってどういう基準で順位がつくのかしら?

kureさんへ

注目の基準が分からないのですが
MAYUさんの展示会の記事が注目されてうれしいですね\(^o^)/

kureさんの巾着も取ってありますよ!

私の広い背中?

スゴーイ

注目一位おめでとうございます♪
一位って なかなか無理ですよー 

生徒さん、着々と進んでますね。
青のボルチモアは本当に個性的
人目を引く色合いですね。

巾着ありがとうございました。
Kiyomiさんにいただいたポケットティッシュケースと同じ生地のえらんじゃいました。
オソロ~

No title

こんばんは。
注目記事の1位、おめでとうございま~す!
私もその基準、わかりません。
時々、しょうもない記事が1位になってたりすると、
恥ずかしくて、急いで新しい記事を更新したくなります(苦笑)
巾着、ありがといございます。
私は上田先生の布のをいただいたのですが
三越のキルト展で上田先生の作品に使ってあったので
嬉しくて、いい記念になりました♪
生徒さんも色々頑張ってますね!

DEKOさんへ

注目記事1位って恥ずかしいですね。

青のボルティモア皆さんにも期待され
私も楽しみにしています♪

巾着簡単ですから作ってみてください(^_-)-☆

こっとんふらわぁさんへ

よく分からない基準ですが初めてのことで・・・
なんだか恥ずかしいです。

巾着上田先生の布です。
キルトとは色違いでしたね。
先生は上手にプリント柄を使ってキルティングしていたので
参考にさせてもらおうと思いました(^_^)v

またお会いする日を楽しみにしています♪
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR