キルト展へ♪

昨日は友人MAYUさんのお教室展に行ってきました

MAYUさんのブログはこちら⇒http://sepia000509.blog.fc2.com/

P1010762-1_convert_20150508165009.jpg

所沢文化センターで開催されていました。

会場はゆったりと天井も高く、照明も十分で素敵なところでした

P1010761_convert_20150508164303.jpg

会場以上に作品が素晴らしかったです

彼女の作品は何度も見せていただいているので、素晴らしさは知っていました

それプラス生徒さんの作品がみんなすごいんです。

どの作品も素敵なデザインにきれいなキルティング、トラプントが施されていました。

これは彼女の指導力のたまものだと思います。

ご自分でもたくさんの作品を作っている中から勉強されたり、工夫したり・・・

たくさんの引き出しを持っているので、生徒さんへのアドバイスも適切なんでしょうね。

もちろんそれに応えて作品を仕上げた生徒さんたちもすごいんですが・・・



生徒さんへの指導法も学ぶべきことがたくさんあります。

私はもっと勉強しなくてはいけませんね(>_<)

自信を持ってアドバイスできるよう頑張ります


私たちのサークルで贈ったお花もきれいに展示していただいていました(^_-)-☆

P1010759_convert_20150508164435.jpg



昨日は午前中からキルト塾の友達と見せていただき、ランチしておしゃべりして

再度展示場に戻りサークルの仲間と合流し、

夜は山口県岩国市からいらっしゃったこっとんふらわぁさんと

久しぶりの再会に乾杯

ちょっと遅れて参加されたMAYUさんとお疲れさまの乾杯

キルトに囲まれ、キルト仲間とキルトの話(もちろんほかの話も)をたくさんして

楽しく刺激的な一日でした



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

ドーム以来のアルコール付のキルト談義・・・
お昼のお勉強会もいいけどこれもi-53いいよねi-236
お花の手配もお世話になりました!
昨年のコヅさんの作品展思い出したのでは・・・
あれだけの会場でキルトも喜んでいるでしょうね~

巾着ありがとうi-178

楽しい1日だったのね

MAYUさんの数々の作品 広い会場で映えたことでしょうね。
ブログで見せていただく生徒さんの作品も
本当に素敵ですから これから益々みなさん頑張って
作品作りに励まれるでしょうね。

お花の手配 ありがとうございました(^_^)

ありがとうございました^^

身に余るようなお言葉に、穴があったら入りたいくらいです(^^;)ゞ

ほぼ丸一日お付き合いいただき、またいろいろなお心遣いをしていただき、本当にありがyとうございました(≡^∇^≡)

こっとんさんを囲んで楽しかったですね(o^^o)

kiyomiさんへ

夜遅くまでおつきあいいただきましてありがとうございました。
いくら時間があってもキルト仲間とのおしゃべりは尽きないですね(^_-)-☆

私の作品展から早いもので1年経ちます。
また2年後には予定しているのですが、
MAYUさんのを見てしまうと
プレッシャーが大きくなります。

また楽しい時間を企画しましょう♪

kureさんへ

素敵な展示会でしたよ~~
いらっしゃれなかったの残念でしたが
またkureさんのご都合にあわせてお会いしましょう♪

私のブログではあまり作品の写真UPしてないのでレポートになりませんね。
MAYUさんのブログをご覧ください(^_^)v

MAYUさんへ

おつかれさまでした♡
本当に素敵な作品展でしたよ!
MAYUさんには作品のことだけではなく指導法も学びたいです(^_-)-☆

また楽しい時間を作りましょう
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR