ミシンアップリケのつづき

明日からはゴールデンウィーク

まぁ1年中お休みのような私には関係ありませんけど・・・

いや主婦にとっては年中無休

GWだからって、家事は休めません(>_<)


まだ4月だというのに急に暖かく⇒暑くなって

我が家の2階は28℃超え

まだヒノキの花粉が飛んでいて、くしゃみや鼻水ぐしゅぐしゅしているけれど

さすがに窓を開けました

真夏のような湿度がないのでカラッと気持ちはいいのですが・・・


土曜日の生徒さんの作品をUPしてませんでした。

Kさん、苦労の跡が見えますが頑張って仕上げました




I さんはなかなかボルティモアに取り掛かりません

鷲沢先生の小物の本からイチゴのポーチを作ってらっしゃいます。

P1010838_convert_20150428204522.jpg

この後も作りたいものがあって、ボルティモアはどうなるのかしら?

ボルティモアは作りたくないのかも・・・まぁ作りたいものを作るのが一番ですね。



私は先日からミシンでアップリケ

土台をカット&ソーのフリーピーシングにしてみたけれど

あまり効果的ではなかったかも・・・

P1010841_convert_20150428204659.jpg

アップリケでいくつかブロックを作ってみました

P1010842_convert_20150428204759.jpg


明日からは孫が来るので、ミシンはとりあえずここまで

私の作業部屋も片付けておきます




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボルティモアの得意な生徒さん
そうではない生徒さん、色々いらっしゃいますね。
コヅさんのアップリケは北欧風ですね。

DEKOさんへ

アップリケは好き嫌いがあるかと思いますが
苦手だった人もやっているうちに上手になりました(^_^)v
数をこなすしかないですね。

ミシンアップリケはいつもと違った雰囲気に♪
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR