ミシンでアップリケ♪

昨日のハンドアップリケの学習会を受けて

早速アップリケをしてみるのが普通でしょうが

今週はミシンを踏もうと決めていたので、ミシンでアップリケ

今週は・・・といっても、もう金曜日ですけどね



fc2_2015-04-24_20-18-41-104.jpg

最近図案を起こすときはフリクションペンを使います

これは鉛筆より濃いし、油性ペンのように布に写ってしまうこともないので安心です。

一番うれしいのは消せるということです。

そして今日発見したのは、広い範囲を消すにはミニアイロンを使うということ。

摩擦の熱で消えると聞いていたので、紙の上にもアイロンをさっと当てると簡単に消せました



午前中は庭仕事

紫外線が怖い季節になりました(>_<)

脚立に乗ってアーチの薔薇を消毒

fc2_2015-04-24_20-22-00-821.jpg

もう蕾がたくさんついています  

fc2_2015-04-24_20-39-45-239.jpg

先日まで楽しませてくれた乙女椿も思い切って剪定

fc2_2015-04-24_20-44-14-947.jpg

植物はその時期ごとにしなければならないことがあって大変ですが

芽が出たり、花が咲いたりしたときはうれしいですね

fc2_2015-04-24_20-23-15-361.jpg

チョーリップも気温の高い日が続いているので、そろそろ終わりかな~




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

脚立にのってちゃんと上まで消毒したんですね。
偉い!
私なんて手の届く範囲です。

薔薇蕾が沢山で咲くのが楽しみですね♪

DEKOさんへ

昨年はこの時期忙しくて手を抜いちゃったら
蕾が白カビ病にやられました(>_<)

今年は頑張っていっぱい咲かせたいですね♪
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR