年度初め

4月1日から新年度です

満開の桜の中、それぞれ新しい生活を始めた人もいるでしょう。


孫娘は引越しのため新しい保育園に行き始めました

少し前からお友達とバイバイして、「新しい保育園」に行くんだよ!と話していたものの

新しい・・・って何のことかはよく理解していなかったようです。

でも31日、先生の様子などでなんとなく明日からは来ないということを察したのでしょうか?

いつもはできる先生やお友達へのバイバイやハイタッチができなかったそうです。

お友達はよく分からないから、「また明日ね♪」のつもりのバイバイだったのでしょうね。

そして昨日入園式

今日は初登園・・・外遊びのとき以外、ずっと泣いていたそうです

早く慣れて、楽しく通園してくれるといいですが・・・

こうして2歳前の子供が初めての別れと出会いを経験しました。

これから人生何回もこういうことがあるんだよ!


昨日、今日と娘の引越しの手伝いに行ってきました

空飛ぶ冷蔵庫の画像です

fc2_2015-04-02_23-40-37-722.jpg 
          fc2_2015-04-03_00-20-48-328.jpg

専門のクレーン車が来ましたが、さすがプロです。

2階まで上手に吊り上げてくれました。


先日は娘の友達の子供の入学準備

給食ナプキン6枚、手提げ袋、上履き入れ2枚、体操着入れを作りました。

P1010810_convert_20150403000053.jpg

最近は手芸店などで請け負ってくれるようですが

来週の入学式には間に合わないでしょう。

ママはナースなのですがのんびりしすぎです

私は超特急で1日で仕上げました。


           
                  P1010802_convert_20150402235946.jpg

ロックミシンがあれば簡単なのでしょうが、持っていないのでアイロンで押さえて、端ミシン

縁かがりも P1010809_convert_20150403000029.jpg

ロックミシンも欲しくなりました


そして今夜は1日で88歳になった父と4日が誕生日の私のために

妹がおいしい鰻屋さんに連れて行ってくれました

fc2_2015-04-02_23-42-41-997.jpg
 
            fc2_2015-04-02_23-42-59-033.jpg

坂東太郎という鰻だそうです。

ふわっとしていて、変に油っぽくなくて美味しかったです

夕方から冷えてきたので、久しぶりの熱燗も美味しくいただきました




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

記念の日

お父様にコヅさん そしてひまりちゃん三人三様で記念日の4月ですね!
ひまりちゃんは小さいながらも環境の違いを察知していて
すでに別れと出会いを経験しているのね~
きっと感情豊かな強い子に育ちますよ!
お友達のお子さんの入園グッズ、さすが!一日でこんなたくさん作ったのね!
妖怪ウオッチだね(笑)←なぜか知ってる!
これからはコヅさんの時間・・・
キルティングお励みください!(えへ)

おめでとうございます。

2歳前でお別れを経験したんですね。
言葉はままならなくても 子供ながらにバイバイしたくないと思ったのでしょうね。

コヅさんのお家は3代で4月生まれなんですね。
良いお祝いしていただきましたね。

kiyomiさんへ

それぞれ迎えた4月・・・
子供もそれなりに別れをさみしいものだと感じているのですね。
でもきっと新しい保育園にも慣れて楽しく過ごすことでしょう♪

小学生の男の子なので妖怪ウオッチ、ワンピース、ウルトラマン、怪獣の布でした。
これで見て見ぬ振りもできないので自分のキルトに専念します(^_-)-☆

DEKOさんへ

ありがとうございます。

DEKOさんも4月生まれですね♪

うなじちゃんも毎日頑張っていますね。
うちでも1年前は「ママ」とも言えなかったけれど
心の中では精一杯の声で「ママ~~~!」と泣いていたのでしょうね。
ここは親子ともに辛いとき
DEKOさんの応援が力強い味方!
みんな頑張って!!
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR