ミシンキルトの生徒さん1号

今日は初めてのミシンキルトの自宅教室でした

平成24年にミシンキルト講師、25年に指導員の資格は取ったものの

なかなかミシンキルトを習いたいという人もいなくて

また私自身まだまだ修行中なので、

積極的に募集してこなかったというのも本音なのですが・・・

このブログを見てミシンキルトを習いたいとご連絡をいただきました。

お仕事をされているので、のんびりマイペースで進めたいということで

資格取得は目指していないそうです。

資格が目的でしたら、ほかの先生をご紹介することもできたのですが・・・

私にとってミシンキルト第1号の生徒さんになりました。

教えるということは私も改めて教科書を見直し

私なりのカリキュラムを考えるいい機会になります

今日はロータリーカッターを使って布をカットすること

チェーンピーシングの方法、ナインパッチを縫っていただきました

これを機にミシンキルトの生徒さんが増えるといいな~~~


お土産いただきました ありがとうございました




話は変わって、昨日から孫の保育園の準備をしています

引越しのため4月から保育園が変わるのですが

今までのお昼寝布団のカバーの開閉をマジックテープにするというので

マジックテープ縫ってます

P1010788_convert_20150327171909.jpg

毛布カバーが必要ということでWガーゼの布で縫っています。

お手拭タオルの真ん中にひもをつけたり、名前シールを縫いつけたり・・・

P1010794_convert_20150327171932.jpg

入園準備できました




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

第一号!

おめでとうございます!
ブログを見てきてくださるって うれしいですね~

ひまりちゃんの保育園準備 ご苦労様!
新しい保育園 慣れてくれるといいね~

No title

今の生徒さんたちも興味を持つかも知れませんね(^^)v
まだこれからの分野なので、開拓していってください(o^O^o)

いよいよ娘さんの引っ越しなんですね♪

kiyomiさんへ

ありがとうございます。
本当にブログをやっていてよかった!
ミシンキルトやっていてよかった!
と思いました。

保育園変わるのはかわいそうだけど
子供はきっとすぐ慣れるでしょう。

MAYUさんへ

ミシンキルトの生徒さん初めてということで
私も緊張しました(>_<)
でも自分の勉強にもなるので一緒に学んでいこうと思っています。

いよいよ今週は孫の入園式、娘の引越し、甥の結婚式と
イベントめじろ押しです♪
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR