戦っています!(^^)!

今日3月11日は忘れられない日、忘れてはいけない日ですね。

皆様どのような想いで2時46分を迎えられたでしょうか?

まだまだ復興にはほど遠い状態だと思います。

被害にあわれた方にはかける言葉もありません。


私は花粉症のピーク

お医者さまでもらった薬を寝る前に1錠飲んでいますが

お薬を飲むと翌日も眠くて、だるくて、ボーっとして・・・

使い物になりません

薬を飲まずに花粉と戦うか

薬を飲んで睡魔と戦うか・・・

いずれにしても作業の効率がいいわけありません


そんな中anniversary quiltの本体部分のキルティングが終わりました

落としキルトだけですが

周りの仕上げはパイピングコードを挟んでスカラップ仕上げ

5m超のパイピングコードはもちろんミシンでカタカタ



本体への縫いつけもミシンでと思ったのですが

いろいろ試作をしてみたところ、スカラップのV字のところがうまくできません(>_<)

やはり1カーブごとにコードを切って手縫いをすることにしました

P1010749_convert_20150311173457.jpg

P1010750_convert_20150311173538.jpg

あとは裏布でくるんでまつります


自分で言うのもなんですが・・・とてもかわいくできましたよ

P1010751_convert_20150311173616.jpg

周りの始末が終わったらボーダーに少しキルティングを入れて完成です


ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コヅさんは何と戦ってるのかと思いました。
花粉症だったんですね。
笑い事ではありませんね。
辛いのですものね。
頑張って!

アニバーサリー 濃い色のスカラップがとても効いてますね。
素敵~!

戦う?

私も何と戦うのかと・・・(笑)
今年の花粉症はひどいようです
数年軽症の私も目のかゆみにくしゃみにと症状が」出ていますもの!
主人も同じく戦っていますよi-238

アニバーサリーQulitのスカラップ 可愛いi-194
集中力なくなるけど 無理せずにね~

DEKOさんへ

毎日戦いながら針を持っています(>_<)

キルトはボーダーにキルティング入れます。
やっと先が見えてきました(^_^)v

kiyomiさんへ

kiyomiさんのご主人も戦友ね(^_-)-☆
花粉ばかりではなく睡魔もなかなかの強敵です\(~o~)/

毎日ボーッとしながらも針を持っています。
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR