今日のお教室

少しずつ春が近づいてきている気がします

私の鼻がそれを感じていますから(>_<)

これからは花粉症に悩まされる季節です


こちらは花・・・flowerです

ボルティモアの第3弾の完成です



生徒さんYさんも仕上がっています。

P1010729_convert_20150225204547.jpg

私のより優しい色合いです

なんとなくYさんカラーが確立されてきたようです。


そういえばパッチワーク通信の今月号は『ボルティモア特集』

fc2_2015-02-25_21-09-27-987.jpg

生徒さんがみんな買われたようで近くの本屋さんでは今日は残り1冊だったとか・・・

私回し者ではありませんよ(^_-)-☆


EさんとI さんのスーちゃんのリュックサックも出来上がって2つ並べて記念撮影

P1010728_convert_20150225204509.jpg

どちらもかわいいスーちゃんに仕上がりました

何より世界に1つしかない手づくりはいいですね

お二人とも時間がかかってしまいましたが(その間にほかのものも作っていたので)

最後までちゃんと完成させました


ところで気になっているものがあります。

P1010732_convert_20150225204855.jpg

キルト塾のタぺです。

かれこれ3週間、前回のキルト塾から帰ってきて一度も広げていません

ということは、もちろん一針も縫っていません。

やっぱり塾がお休みになってしまったので、優先順位が下がってしまいました。

これではダメですね

こちらも気を引き締めて、自分の目標を決めて進めましょう



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

塾・・・

服部先生のクラス、なくなっちゃうんです??

ボルティモア素敵ですね☆
生徒さん方の腕もすばらしくて、指導の良さが伺えます(^_-)-☆

ボルティモア

私は常々ボルティモアのタペストリーを作る方を一目置いております(笑)
たぶん私にはあんな細かいアップリケができないから・・・i-182
1枚くらいなら何とかですが・・・i-229

キルト塾のタペ 開いてください!i-179
そういう私も先日の綿張りしてコヅさんのように畳んでしまった!
開かなきゃ~~i-237

ケンケンさんへ

塾なくなりませんが、先生のご都合で1期(半年)お休みになります。

ボルティモアお褒めいただきありがとうございます。
『継続は力なり』で生徒さんも楽しんで続けてくれています。
私の指導はいつも反省ばかり・・・

kiyomiさんへ

私のボルティモアはそんなに細かいアップリケではありません。
ボルティモアやっぱり一度は作りたいものですね。
kiyomiさんも作ってください♪
生徒さんにも1枚でも4枚でもいいと言ってありますが
だんだん手も慣れて楽しくなってきたようです。

キルト塾のタぺそろそろ冬眠から起こしてあげないとね(^_-)-☆
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR