新しい生活

4月はそれぞれ新生活をスタートさせる季節です。

満開の桜はこの季節にふさわしい花ですね


市ヶ谷ヴォーグビル11階から臨む防衛省の桜です(4月1日)

P1000093_convert_20140404203303.jpg

都会の真ん中でも足元にはタンポポが・・・
P1000090_convert_20140404205314.jpg



そして毎年この桜の満開の季節に私は一つ年を重ねます(*^_^*)

学生のころは新学期が始まると私の定期券はすでにみんなより一つ年をとっていたのがイヤでした。

大人になちゃうと関係ないけどね(^_-)-☆

45歳の3月に大きな病気で手術をしました。

その年は今年の桜は見れるかしら?46歳のお誕生日は迎えられるかしら?と不安いっぱいでした。

その時から私は自分のお誕生日を毎年嬉しく迎えます

昨年も入院することがあったので、こうして今年も元気にお誕生日を迎えられたことを幸せだと思っています

この1年も時間を大切にいっぱい楽しいことをしたいと思っています




孫娘も4月から保育園に通っています。

初日は訳も分からずキョトンとしてたそうです(もちろんその後泣いたのですが)

2日目はママが部屋を出た途端泣き出したそうです。

そして今日3日目は保育士さんに手渡された瞬間大泣きしたそうです。

ちゃんと学習しています(笑)

さて来週はどうなることでしょう?

どうしてママにおいて行かれるのかわからなくて、理不尽でしょうね。

でも新しい環境の中でそれなりの抵抗をしたり、納得したりしながら成長していくのでしょう。




P1000074_convert_20140404201716.jpg (3月29日)

1週間前の藤のつぼみが今日はこんなになりました。
P1000125_convert_20140404204710.jpg (4月4日)

たくさん蕾がついているので咲くのが楽しみです



ミシンキルト研究科の先月の課題今日完成しました

P1000131_convert_20140404205114.jpg

素敵な額でしょう?明日持って行きます。



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます

まさしく満開の桜の頃に生まれたんですね!
先日も夫とウォーキングをしながら『毎年こうして桜を見れるのは幸せだね~』なんて話してました~

ひまりちゃんも小さいながらもスタートしたのね!
ママも保育園に置いてくるとき、断腸の思いでしょうね~

額、素敵ね~
作品が一段と映えています!

kiyomiさんへ

ありがとうございます。
日本人だからか、桜には思い入れがありますね。
ましてその季節に生まれた私は4月が1年のスタートです。
毎年桜を見れることに感謝しましょう。

孫もそれなりに頑張っています。
だからママも頑張らないとね!

配色レッスンのタぺも額に入れると素敵になるでしょう?

プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR