お友達へのエイトポイントスター

夢のような東京国際キルトフェスティバルも終わり、

現実の生活に戻りました

7日間の開催中4日出没いろんな方とお会いしました

約束していた人、偶然出会った人・・・

塾のお友達、ミシンのお友達、mixiのお友達、ブロ友さん、AQSのツアーにご一緒した方々、教室の生徒さん・・・etc.

パッチワークを愛する人たちが日本中から、世界中から集まっていました。

昨日の自宅教室でも生徒さんがドームのことで大盛り上がり

皆さんたくさんお買い物もされたようで

私も今年買った布は今年のうちに使うことを目標にしましょう



そして日常に戻った第1号はお友達のアニバーサリーキルト

エイトポイントスター(12㎝×12㎝)です☆

P1010708_convert_20150130102955.jpg


このパターンは講師養成講座で一番最初に習ったパターンです。

初心に帰った気分で製図して型紙とって・・・

P1010702_convert_20150129132647.jpg

チクチクするのは楽しかったです



さてさて、やらなくてはいけないことがたくさんあります

一つずつ片付けていきましょう




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

コヅさんも4回でしたか?
でもコヅさんはミシンのお仕事があったから 忙しかったことでしょう~
あのミシン(両手の・・・)に触れさせてもらってよかった!
でも買えません!(--;

アニバーサリーパターン、小関先生のマーガレットだね!
可愛い~この布、好きです

『今年の布は今年中!』これ我々の合言葉にしようi-278

kiyomiさんへ

先日は遅くまでおつき合いいただきありがとうございました。
2日間はお仕事でしたが、夕方空いてから見れたのはラッキーでした(^^)v
あのミシンは私も必要ありませんね。
でも体験できたのは良かったです。

エイトポイントスター来週お渡しするので
私のやること付せんの第一優先事項でした。

《今年の布は今年中に使う》
いいでしょう?

お世話様でした(^^)v

先日はどうもお世話様でした(^^)v
祭りが終わって気が抜けましたが、また今年は始まったばかり♪

頑張りましょうd=(^o^)=b

お疲れ様でした♪

今年買った布は今年のうちに使う・・・
何年も寝かせている布が多数あります(-_-;)

貴重な時間を割いてくださって
ありがとうございました!

MAYUさんへ

こちらこそお世話さまでした\(^o^)/
ちょっと気が抜けてしまいそうですが、やるべきことがたくさんあるので
ドームのパワーがあるうちに頑張ります(^_-)-☆

kureさんへ

買う布の方が消費する布より多くなる・・・
私もたくさん寝かせています。

基本にかえって楽しく作らせていただきました。
来週持って行きますね♪

お花可愛い

エイトポイントスター 塾でお渡しするんですね。
名前のお隣の花が可愛いですね~(^^)

今年に布は今年のうちに・・・・
私には絶対無理なお言葉です(><)

DEKOさんへ

ギリギリ間に合いました(^^)v
DEKOさんのように上手に刺繍できませんが
名前だけだと間が抜けてしまうので・・・

布は一応目標として今年のうちに使おうと思っていますが
また途中でも買っちゃうしね(^_-)-☆

No title

こんにちは~♪

東京ドームでお会いでき、嬉しかったです。ありがとうございました。

今年買った布は今年のうちに~って、いい言葉ですね~私も心がけなきゃ!

ごん太さんへ

お会いできてよかったです(^_-)-☆

今年買った布は今年のうちに・・・いい言葉でしょう?
みんなの合言葉です。
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR