開花宣言!

東京地方に桜の開花宣言がありました

我が家のあたりは東京といっても西の端

まだもう少ししないと咲かないですね。

庭ではパンジー・ビオラが良く咲いています



P1000049_convert_20140325165453.jpg


今週末から予定しているサークル仲間とのキルト展は桜の開花に合わせてジャストタイミング

そのお知らせはこちら→http://kozu0404.blog.fc2.com/blog-category-2.html



さてAQSパデューカのキルトコンテストに入選したキルトを今日発送しました。

英文のタイトル、名前を付けて私より一足先に旅立ちました

P1000053_convert_20140325164659.jpg

1ヵ月後、現地で再会です


そして後回しにしていたキルト塾のタぺのアイロンかけ・・・

4月1日綿張り(しつけ掛け)宣言したのですが

ボーダーのコーナーのデザインが決まらなくて

あと1週間では終わりそうにありません。

しかしアイロンかけをしないとこの先の作業に進めないので

見て見ぬふりをするわけにもいかず、今日は頑張りました

P1000059_convert_20140325165040.jpg

小さなアイロンで縫い代を倒して、大きなアイロンのスチームで固定します。

でも明日にはまた縫い代が立てきてしまう

しつけ掛け前にもう一度掛けるようですが・・・

まだ四分の一くらい残っています。

さて、もうひと頑張り


ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

パンジー、ビオラきれいに咲いていますね♪
塾のタペ、アイロンがけ大変だけど頑張って~!
毎回、塾の日が近づいて来ると焦っています(/o\)
なかなか進まなくて…
私も、今日タペ送りました(^o^)v

作品展、見に行けなくて残念だわ~(*_*;

来週、会いましょう♪

tomoさんへ

1日の綿張りギブアップしようと思っていたのですが
MAYUさんにハッパかけられ
明日から4日間引きこもって頑張ります。

来週よろしくね♪
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR