やっと日常に戻ります\(^o^)/

天気予報通り雨が降ってきました

先ほどお昼を食べて、長女と孫娘が帰っていきました

昨年末23日のクリスマスから2週間、バタバタとあっという間に過ぎました

2015年も6日経ってしまったのですね。

私のキルトは進んでいないけれど、家族や親せきが集まってにぎやかに過ごせたことは

高齢の両親が元気でいてくれるからだと感謝しています。


31日の夕方帰国した主人と両親で新しい年を静かに迎えました



そして午後にはまず長女と孫がやってきました。

実は孫が30日から水疱瘡になってしまい、

パパの実家の方は小さな子供がいるので行けないからと一足早く我が家へ避難

水疱瘡は予防注射を1回しているので軽くすんだようですが・・・


2日は次女、長女のダンナさまが来て

妹家族が集まり新年会

毎年恒例の両親を囲み孫たちとの記念写真

fc2_2015-01-06_14-09-57-339.jpg  2015年1月

これは2008年から同じ並びで毎年撮っています

P1010419_convert_20150106143347.jpg  2008年1月

みんな変わったような変わらないような・・・

長女のダンナさまと子供が増えました

こうして家族が増えていくことは嬉しいことです



3日は主人のスーツを作りに行ったり・・・

鍋&ギョーザパーティーの夕食の後次女と長女のダンナさまは帰りました

4日  主人は香港へ  私は長女と家具屋さんへ

5日  長女は初仕事  我が家から2時間かけて仕事に行きました

孫はシャボン玉をしたり、ブロック遊びや、車で遊んだり・・・

fc2_2015-01-06_14-10-49-382.jpg
              
fc2_2015-01-06_14-10-28-289.jpg

fc2_2015-01-06_14-09-15-076.jpg

眠いのにお昼寝をしてくれなくてちょっと手こずりましたが、

おしゃべりが上手になって「ばぁば、あっち行こうよ!Go! Go!」と私を引っ張って遊びに誘います


そんな孫も帰っていきました。

23日から数えたら10日もうちに居たことになります

今日お医者さんに治った証明をもらって明日からは保育園に行けるでしょう。


長々と書きましたが私の2015年の幕開けはこんな感じです

今年も孫と係わる時間が多くなりそうです

抱負なんて立派なものはないのですが、

とにかく家族みんなが元気で笑いの絶えない年を過ごせたらいいなと思っています。

キルトはキルト塾のタぺの完成! ただ今キルティング停滞中

教室はみんなでボルティモアのアップリケ頑張ります

そしてミシンキルトで少し大きなものに挑戦しようと思っています

その3本立てかな~


そしてひつじ年の年女

今年は節目の年なので、何か記念に残ることができたらいいな~(具体的なことは考えていませんが)


まだお布団の片付けやシーツの洗濯がありますが

やっと針を持つ自分の時間ができました

さてコーヒーを飲んだらキルティング頑張ります



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした(〃^∇^)o彡☆

読んでいるだけでも目が回りそうなくらい、忙しいお正月だったんですね(*^^*ゞ

お疲れ様でした。
ようやく自由になったみたいですから、ゆっくり休んでください(@^^@)/

MAYUさんへ

やっと自分の時間ができました(^^)v
ゆっくり休みたいところですが、
遅れた分巻き返さないといけないので
ここから頑張ってとばしていきます(^_-)-☆
でも来週までどのくらいキルティングできるかしら?
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR