スカートがウールのバッグに(^_-)-☆

爆弾低気圧の影響で日本中が大変なことになっています

被害がこれ以上大きくなりませんように・・・

そして関東地方にも2月のような大雪が降りませんように・・・


今日の午前中は風もなく穏やかな日差しだったので、2階の窓ふきをしました

やっぱり窓がピカピカになると気持ちいいですね


ところでずーっと作ろうと思っていたウールのバッグ



反対側はこんな感じ P1010616_convert_20141218183034.jpg

これすべて元は私のスカート

棄てるスカートの使えるところをカットしてとっておきました。

ただ四角つなぎでも良かったのですが、ちょっと手を加えてマジックフレームにしてみました。

マジックフレームのバッグの記事はこちら⇒http://kozu0404.blog.fc2.com/blog-entry-101.html

ウールは伸びたり縫い代が立ち上がったり縫いにくかったですが

棄てるスカートでバッグができたので満足

まだ2つくらいバッグを作れる布余ってますけど・・・

そして中袋は先日のセールで買った1m500円の布

P1010620_convert_20141218183418.jpg


まだまだミシンで作りたいものはあるけれど

そろそろハンドに戻ります

教室の準備、キルト塾のタぺのキルティング・・・停滞しています(>_<)



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
とてもリメイクとは思えないオシャレさです!
きっと色のトーンが合ってるからでしょうね。
そのマジックナインパッチ、前のバックを見た時から
いちど挑戦してみたかったのですが
やっぱりおもしろいですね。
ミスキルの参加者さんのリンクはアメブロではなく
こちらのブログのURLでいいですか?

こっとんふらわぁさんへ

おはようございます\(^o^)/
私が履いていたスカートなので
トーンや色合いは似たようなものになってしまいましたが
それが良かったのかしら?
マジックナインパッチのメモ次回お会いするときに持って行きます♪
直線縫いだけの簡単なものです。

ミスキルのリンクはこちらのURLでお願いします。

素敵~!

リフォームでこんな素敵なバッグが出来るなんて
これぞ パッチワークの醍醐味ですね。
暖かそうな素材での作品は冬ならでは!
季節に合ったバッグ 私も作りたいなあ(^^)

DEKOさんへ

履かなくなったスカートも、履けなくなったスカートも
もうひと頑張り!
いい仕事してくれますi-234
今年中に仕上げたかったバッグです(^_-)-☆

こんばんは~

このウールのバッグ素敵ですね~!
黒い布もウールですか?
機会があったら作って見たいけど‥
マジックフレームっていうんですか。
よーく見ても良く分からないです(^^ゞ

ウールのスカートは取っておくべきですね!

いつも読み逃げばかりしてるんです。
ごめんなさい。

ケイ2さんへ

こんばんは\(^o^)/

読み逃げOKですよ!
ご訪問いただきありがとうございます。

黒い布もウールのスカートです。
どうせ捨てちゃうならと40㎝くらいにカットしておきましたi-56
マジックフレームはミシンキルトで教えてもらったんですよ(^_-)-☆

バッチリ!

おお~~素敵に出来ましたね!
ウールのスカートのリメイク大好きですi-80
私も二つぐらい作ったけどまだまだスカートありますi-229
コヅさんと同時期に作ったけど・・・コヅさんのは手が込んでるi-197
私のはあまりにも簡単でアップできないなぁ~i-195(ぺったんこのアップリケだけのバッグだから)
持ち手がいいのがなく 保留中です
そのうちに見てもらいます~~i-278

kiyomiさんへ

ありがとうございます。
ウールのスカートのリメイクはkiyomiさんがお手本です。
ミシンキルトで習った手法を取り入れたので
面倒くさいことしてしまいましたが・・・
kyomiさんのバッグも見せてくださいね♪
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR