花のリース

寒いながらもお昼くらいまで日なたはポカポカしていたのに

午後は一転、変な雲が出てきてポツポツ冷たい雨が落ちてきました

今はまた西日が出ています。(変わりやすいお天気です)



今日の生徒さんのアップリケ



Sさんは個性的な青の布を土台布にしました。

葉っぱの緑が同じ色が多くてちょっと平面的な感じがするとアドバイスさせていただきましたが

基本的にはSさんの感性にお任せすることにしました


P1010595_convert_20141206155912.jpg

Kさんは鳥の目とくちばしの刺繍がまだですが

布の柄を生かしてお花のアップリケをされました

細い茎を3ミリのバイアスにするのを忘れたそうです!


1カ月に1枚のペースで進めていく予定だったのですが

お二人とも2週間で仕上げてしまいました

一応次の図案も用意してたのでセーフ



私はまだ途中なので写真UPできません(>_<)



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

きれいに出来ていますね( v^-゜)♪

生徒さんが意欲的に取り組んでいらっしゃるようですね★⌒( ●ゝω・)

青の土台はこれからどんな風になっていくのか楽しみです♪

ありがとうございます。

生徒さんが楽しんで作られることが一番ですね。
次はこんな感じのがいい・・・と本を見てリクエストしてくれるので
図案だけは用意しています。

青の土台布は個性的なものになりそうです。
だからあまり私の意見は言わない方がいいのかな~と思っています(^_-)-☆
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR