藤田先生との出逢い

今日は手芸普及協会の「指導員のための特別学習会」

藤田久美子先生、中島一恵先生との初めての出逢いでした(^-^)

ピクトグラムという言葉もタイポグラフィという言葉も

恥ずかしながらよく分かっていませんでした。

今日の講習はピクトグラムの歴史からオリジナルパターンの作成、

文字を組み合わせたコラージュや配色レッスンなど盛りだくさんの1日でした♪

fc2_2014-11-21_21-15-28-373.jpg


今日の教材



そして布お買い上げ

fc2_2014-11-21_21-15-48-456.jpg

さらにマイケルミラーの布133色の見本

fc2_2014-11-21_21-16-04-274.jpg


気の多い私はモダンキルトに興味がわいてきてしまいました。

ちょっと勉強してみようかしら(^_^)/




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

こんばんはー
以前1回コメントいれさせていただいたとみママと
言いますが覚えていてくださるかしら?

今日は藤田先生の講義だったのですねー
マイケルミラーの無地も魅力ですよねー
元生徒としてはいまだに大きな態度ですが藤田先生との出会い・・・そしてモダンキルトへの興味がとても嬉しいです
って・・・・何さまのつもりなんだか失礼しました!!

先生のユーモアのある会話・・それでいてデリケートでもあるし・・・お一人でも多くのみなさんに先生のよさを
知ってほしいのでずうずうしくコメント入れてしまいました。

とみママさんへ

コメントありがとうございます。
もちろん覚えていますよ。

藤田先生の生徒さんだったんですね。
藤田先生はとても素敵な先生でした(^_^)v
お話の内容もとても分かりやすく、適切なアドバイスをしてくださいました。
ユーモアを交えながら、嫌みのないお人柄に
いっぺんで先生のファンになってしまいましたよ!

モダンキルト・・・まだまだ分からないことがいっぱいなのですが
今まで踏み込まなかった興味ある分野です。

大先輩のとみママさんにもいろいろご教授いただけると嬉しいです。

今日先生と出会えたことは私の財産になったと思います。



勉強家!

またまたお勉強が始まりますね!
そして布もまたまた増えて・・・i-278
最近、無地の布は必要な時しか買わなくなったなぁ~
お勉強の成果聞かせてくださいi-184

kiyomiさんへ

勉強家なのではなくて、単なる新しいもの好き!
アートでも幾何学的なものの方が好きなので
ミシンキルトに生かせるかな~と(^_-)-☆

学習会行かれたんですね。
カラーのお勉強 疲れるけど楽しそうですね。
藤田先生の布 そのまま一枚でも使えそうですね。

興味を持つことはとっても大切ですものね( v^-゜)♪

今までとまた違った新しい分野をまた開拓していくのかな・・・

そのパワー 素晴らしい(*^▽^)/★*☆♪

DEKOさんへ

学習会行ってきました(^_-)-☆
藤田先生に教えていただくのは初めてだったのですが
とても分かりやすい講習、お話の内容もよく分かりました(^^)v
そしてモダンキルトに興味がわいてきてしまったの。

MAYUさんへ

気が多いのでまたあちこち手を出しています。
モダンキルトはミシンキルトでできそうなので・・・
パワーはないのですが、藤田先生からパワーをもらってきました(^^)v
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR