3月になりました

3月になったというのにまだまだ寒いです。

春が待ち遠しいですね(^_-)-☆

3月は忙しいスタートを切りました

1日 ミシンキルト研究科・・・作品はまだ途中なので完成したらUPしますね♪

ミシンキルトの菅原順子先生からブログへのUPの許可はいただいています

先生のブログも面白いしためになることがいっぱいで人気です
http://junsquilt.exblog.jp/


そして2日はヴォーグ学園の「手芸デザイン・アカデミー」

これは刺繍の森山多喜子先生、上田葉子先生、ニットの岡本啓子先生の全6回の講座でした

それぞれの先生のデザインや発想に関する貴重なお話が聴けたことはとてもいい機会でした。

一応step1修了で3人の先生の直筆のサイン入りの修了証をいただきました



引き続きstep2もありますが、私は時間的余裕がないのでひとまずここでお休みします。


そして3日 孫娘ひまちゃんとお留守番

ママは復職するための研修に行きました

とてもいい子で1日遊びました


4日はキルト塾
4月綿張りに向けて頑張っています

前夜3時過ぎまで頑張りましたが、予定のところまで終わりませんでした。

P1010658_convert_20140305154532.jpg


来月までにボーダーを仕上げなくては・・・

そして来年のanniversary birthdayに向けて

友人にパッチワークのパターンを作ってもらっています

これを私が1枚にまとめるフレンドシップキルトです。

キルト塾やキルト仲間が参加してくれています。

そして服部まゆみ先生も作ってくださいました。

P1010660_convert_20140305154645.jpg

とても嬉しいです。ドレスデンの可愛いバスケットです。

そろそろ集まったので1枚にまとめるプランを考えましょう。


毎日コロコロバッグに布やお道具を入れて出かけます。

帰ってくると次の日のものに入れ替えて・・・

家の中はいろんなものがごった返していました(>_<)


こんな感じで3月が始まりました。

今日は溜まった洗濯、掃除、買い物と散らかった家を片付けて

これからのやるべきことを見直して、優先順位をつけてまた走ります



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR