次の目標に向かって・・・

今朝も6時半ころから約1時間ウォーキングをしてきました

今朝は明らかに昨日までとは違う空気でした

明日からは10月、確実に秋は近づいています。



我が家の周りは田舎の景色、色づいた稲がたわわに実っていました。

IMG_2914_convert_20160930161135.jpg

金木犀もあちこちで満開

また次の目標に向かってウォーキング頑張っています


もちろんチクチクのほうも次の目標に向かって頑張っています

毎月1回のキルト塾も気がつけばもう2週間が過ぎます。

何もしないうちに1カ月経ってしまわないように

ここからピッチを上げてチクチク頑張ります




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

孫からのプレゼント

昨日は孫の保育園の運動会

心配していたお天気もなんとか雨に降られることもなく

外で行うことができました

昨年は見に行けませんでしたので、2年ぶりです。

お友達と手をつないで歩いたり、一人でかけっこできる姿に感動

玉入れを頑張ったり、跳び箱を越えたりトンネルをくぐったり

音楽に合わせて体操もしていました

3歳になるといろんなことができるようになります


そして家に帰ったら、敬老の日(?)のプレゼント



ママと一緒に作ってくれたフォトフレーム

うれしくてばぁばは涙が出ます

今度一緒に写真を撮って飾っておきましょう


そして我が家に来て次女の犬とご対面

上の孫は犬が苦手なので

IMG_2884_(3)_convert_20160925214601.jpg

下の孫は動く縫いぐるみくらいにしか思っていないのでしょう。

IMG_2874_(2)_convert_20160925214439.jpg

興味津々笑っています



シルバーウィークも終わりいよいよ秋本番

秋の夜長のチクチクタイムは至福のひと時です




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

アメリカンな気分🎵

この地に住んで40年以上

横田基地はすぐそばです。

家の上を飛行機が飛びます

今日初めて「友好祭」に行ってきました



首からぶら下げるヤードビールとロングフライドポテト

気分はアメリカン

出ている屋台もアメリカっぽいでしょう

IMG_2853_convert_20160919030731.jpg

並んでいるのは日本人ですが・・・

IMG_2854_convert_20160919030745.jpg

お天気は曇っていてちょうどいいくらい

飛行機に乗ったり、写真を撮ったり


つかの間のアメリカ気分を楽しんできました




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

パッチワークは楽しい!

15日から今日まで東京ビッグサイトにて

『キルト&ステッチショー』が行われていました。



IMG_2817_convert_20160917211511.jpg

我が家からはちょっと行きにくい場所ですが

昨日、一昨日と2日続けて行ってきました

一昨日はHappy Life 広場で行われていた

フレンドシップキルトのお手伝いをしてきました

IMG_2820_convert_20160917211554.jpg

はさみ縫いで作るキルトブロック「フライングギース」です。

IMG_2819_convert_20160917211530.jpg

多くの方にご参加いただき、たくさんできました

大きくつなげて来年の会場に飾られるかも・・・



昨日はお友達と前から約束していたので、

ゆっくり楽しんできました

様々な企画展を興味深く拝見したり

刺繍のコーナーも新鮮でした。

もっとコンテスト部門の作品が多ければよかったかな・・・

どの作品もこだわりを持った素敵な作品でした


そして今日は自宅教室

Sさんはステンドグラスの4部作のうちの春バージョンが完成していました

P1030645_convert_20160917205031.jpg

今回はご自分で本を参考にして、

青の布を乗せたデザインになりました

これでステンドグラスは終わりにします


Kさんのハワイアンのキルティングも進んでいました

P1030646_convert_20160917205151.jpg

パターンの中にキルティングを入れて、パイナップルらしくなりました


今週は忙しい1週間でしたが、明日からはちょっと落ち着いて

一つずつ進めていきます




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

21㎞完歩(^^)v

昨日は晴天の空のもと、21㎞ウォーキングにチャレンジし

4時間20分で完歩してきました

IMG_2798_-_繧ウ繝斐・_convert_20160911070157

たまたま今回は私の住む町で行われたので参加することにしました。

昨年からほかの大会で15㎞、17㎞と歩いているので

今回は21㎞に挑戦

21㎞といえばハーフマラソン

知っている道なのでいつもは車でスーッと通り過ぎている道です。

しかし21㎞は遠かったです

そして距離よりも暑さとの闘いがつらかったですね

しかし仲間と一緒だから歩けたのだと思います

一人だったら途中で休んだり、諦めてしまっていたかも・・・

仲間に感謝です

IMG_2795_convert_20160911070128.jpg

完歩記念にTOKYO2020オリンピックのピンバッジをいただきました

IMG_2799_convert_20160911070214.jpg

LIONさんがスポンサーなのでこんなお土産も・・・

IMG_2800_convert_20160911070230.jpg

昨晩はさすがにダウンしていましたが、今朝は6時に目覚め

多少の筋肉痛はありますが元気になっています

本格的な筋肉痛はこれから・・・?

今日はもう歩きませんが、これからもウォーキングは続けていこうと思います(^^♪



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

追い込んでいます

明日はいよいよ『TOKYOウォーク2016』 21㎞のウォーキングです

雨の心配もなくお天気は良さそうです

少し曇ってくれたほうが嬉しいのですが・・・

明日のためにほぼ毎朝ウォーキングを続けてきました。

最初は4~5㎞から始めたウォーキングですが

最近は約1時間半7~8㎞歩いています


雨の日やお出かけの予定のある日は歩けなかったけど

この1カ月で100㎞くらい歩いたかな~~♪

それにしても21㎞は結構ありますね(>_<)

でもお友達とおしゃべりしながら楽しんで歩いてきます



先日ご主人の手術のためこれなかったEさんですが

手術も無事終わり、

ボルティモアのキルティングの途中経過を持っていらっしゃいました。



石畳のキルトラインがプクプクしてかわいいですね

いくつか確認されて、このまま進めることにしました


ミシンキルトのKさんもパターンを仕上げてらしたのに

写真撮るのをすっかり忘れてしまいました

ごめんなさいm(__)m




ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR