パン教室行ってきました♪

今日はキルト仲間のDEKOさんの家にパン作りに行ってきました♪

DEKOさんはパッチワークはもちろん刺繍、パン教室、ケーキ教室もやっています。

お料理もプロで以前は自宅でカフェも営業していたんですよ

DEKOさんのブログはこちら⇒http://dekoyorimiti.blog23.fc2.com/



今日はキルト仲間の私たちが針を持つ手を麺棒に持ち替えて・・・



1次発酵、2次発酵を終えオーブンの中で焼かれ、

いい匂いがしてきました(^_-)-☆

fc2_2015-03-03_20-46-24-470.jpg

焼き上がり

fc2_2015-03-03_20-37-57-573.jpg

それぞれ個性があります

私のはちょっと太ちょ

fc2_2015-03-03_20-38-13-974.jpg

中のチーズが融けておいしそう

焼きあがったパンと白菜のクリームスープで楽しいランチ

fc2_2015-03-03_20-49-10-037.jpg

自分の焼いたパンはお持ち帰りだったので明日の朝食が楽しみです

午後はそれぞれ刺繍、キルトのチクチクタイム

もちろんたくさんおしゃべりもして楽しい1日でした



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

本格インドカレーの講習会

今日はお友達のDEKOさんに「一度に2種類作れる!本格インドカレー」を教えていただきました

一つのお鍋で途中まで作って、半分はチキンカレーに

もう半分はほうれん草のグリーンカレーになります

その他にひき肉とマッシュポテトのサモサ、野菜とひよこ豆のサラダ、ターメリックライスの豪華ランチです

fc2_2014-08-18_17-33-09-010.jpg

デザートのマンゴーシャーベットもついて・・・fc2_2014-08-18_17-33-36-829.jpg

これをササッと作るには手順が大切です。

そんなことも教えてくれるDEKO先生です(DEKOさんのブログはこちら⇒http://dekoyorimiti.blog23.fc2.com/

いろんなスパイスのことも学びとても充実した1日でした

うちでも作ってみよう スパイス買ってきてね



ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

いきなり!ステーキ(^_-)-☆

今日は朝から雨・・・

肉食系女子のグルメツアーです

まず10時45分銀座4丁目近くの“いきなり!ステーキ”

もうすでに20人くらいの人が並んでいました。



待つこと15分・・・ここは立ち食いのスタンドのみのお店です。

お昼から300gのステーキ

DSC_0011_convert_20140227210830.jpg

ランチワインもつけて

心配することなく300g完食

食べ終わってもまだ12時前です。

銀座1丁目まで歩いて、“ラ・カンティーヌ”という食パンの専門店へ・・・

P1010639_convert_20140227203844.jpg 

ちょうど12時に焼きあがった食パンをラスト10本くらいでGET

P1010650_convert_20140227205211.jpg

お隣にあった茨城県のアンテナショップで干しイモも買って

P1010649_convert_20140227205101.jpg

やっとひと休み

P1010641_convert_20140227204342.jpg  

P1010640_convert_20140227204136.jpg

おしゃれな“キルフェボン”

P1010643_convert_20140227204532.jpg

そして最終目的地の“空也”

P1010647_convert_20140227204707.jpg 
 

P1010648_convert_20140227204828.jpg 

前もって予約しておかないと買えない最中です。

「今週中の予約はいっぱいです」の張り紙がありました。


このほかにも途中各県のアンテナショップやチョコレート専門店に寄ったり

銀座をたくさん歩いてきました

1万歩以上歩いたのでステーキのカロリーは消費したかしら?


ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ポチッお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村




プロフィール

コヅ

Author:コヅ
パッチワーク教室『Quilt House HANA』を主宰。
(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト部門 講師・指導員 
ミシンキルト部門 講師・指導員
パッチワークの楽しさを多くの人に伝えたいと思っています。

最新記事
最新コメント
コンパクト月別アーカイブ
カテゴリ
足あと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR